ヒコーキとクルマと時々風景のブログ

クルマ、飛行機が好きな写真馬鹿の日常  ※無断転載禁止

初ブログ

初めてのブログ、なに書けばええんや!?

となりましたが、とりあえず自己紹介をw

 

はい。kazu_photographerです。

Twitterではかず@写真垢でテキトーにつぶやいてます。

ブログでの名前も、かず@写真垢にしようか悩みましたが、かず@写真垢だと写真にクレジット入れてもダサい似合わない気がしたので全部横文字にしてみましたw

 

趣味に関してですが、

①写真撮影

②旅行

③クルマ(実家にER34スカイライン保存中)

④ゲーム(グランツーリスモ、ACE COMBAT7(予定)、Forza)が主です。

 

現在一番の趣味である写真撮影の主な被写体ですが、国内各サーキットでSuperGTスーパー耐久などのレースカーを撮ったり、自衛隊基地に行って戦闘機や戦車を撮ったり、たまに羽田空港に行って旅客機を撮ったりしてます。

撮影した写真はこんな感じ↓

f:id:kazu_photographer:20190106155834j:plain

D850+AF-S 600mm F4G VR  1/1600 F7.1 ISO200 600mm

 

f:id:kazu_photographer:20190106160835j:plain

D850+AF-S 600mm F4G VR  1/30 F22 ISO31 600mm

f:id:kazu_photographer:20190106162203j:plain

D850+AF-S 200-500mm F5.6E VR  1/400 F6.3 ISO100 500mm


鉄道もごく稀に撮りますが、ブルートレインが廃止されてからはかなり撮影頻度が減りました。

あとは風景を若干撮影するのと、最近は動物の撮影に少々はまり気味ですw

 

旅行についてですが、写真撮影がメインの旅行(というかただの遠征な気がw)によく行ってますw

旅行()ではよく温泉だったり、美味しいもの巡りをしている程度です。

…綺麗な景色を見るのも好きですよ?w

 

あとはクルマとゲームですね。

クルマは仕事の関係で関東に来ていて、ここ2年弱はレンタカーしか乗れていません。

地元にはスカイラインがありますが、維持費がかさむので昨年車検を切りました。

来る日に向けて復活を目論んでます。

 

ゲームはグランツーリスモを時々やってる(ドリフトメインだけど)のと、1/17発売予定のACE COMBAT7をガチでやりこむつもりです。

発売日と次の日は有給休暇を絶対に取得します…!

友人とそのうちプレイ動画でもあげるかもしれませんw

 

 

さて前置きがかなり長くなりました。今回ブログを始めた理由ですが、

Twitterでは"かず@写真垢"でテキトーに戦闘機やらレースの写真をアップしていましたが、結構頑張ってLightroomやらでそれなりの量の写真を現像するのに、Twitterでは数枚しかアップしておらず、なんだか日の目を見なかった写真たちが勿体ないのと、撮影技術向上のため、見られることをもっと意識しようと思って、アップする場を設けてみました(^^;)

ただ、写真をアップするだけだと、ほーん(゚A゚ ) で終わりそうなので、自分にとっても、他の人にとっても多少は撮影の役に立つように、撮影した位置やら、撮影設定やらを今後記載していこうと思います。

理想はサーキット別の撮影ポイントなんかを分かりやすくまとめてると、自分も便利そうだなぁとテキトーに考えてます( ゚ρ゚ )

 

仕事が多忙なことが多いので、更新が遅かったりするかもしれませんが、まったりお付き合いいただければと思いますm(_ _)m